ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「わがままな金持ち」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「わがままな金持ち」の進め方についてのメモです。

「わがままな金持ち」は、ブライトランド地方の「ニューデルスタ」で発生する依頼です。

横柄な態度を取る、金持ちの男性に対処します。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「わがままな金持ち」の受注場所

サブストーリー「わがままな金持ち」は、「ニューデルスタ」で、「わがままな金持ち」から受注できます。

「わがままな金持ち」
地域 ブライトランド地方
依頼人 わがままな金持ち
受注場所 「ニューデルスタ」宿屋の隣の家の中

「わがままな金持ち」の進め方

金持ちの男性は、「ブドウ」と「プラム」を要求してきますが、アイテムを渡してもループするだけで、話が進みません。

「探る」や「聞き出す」等を使用して、この男性の情報を見ると、他の街に、父親が住んでいることが分かります。
 

そこで、ハーバーランド地方の「カナルブライン」に向かい、「金持ちの父親」を探します。

依頼対象
対象 金持ちの父親
出現場所 ハーバーランド地方 カナルブライン
教会の中

 
父親は、教会の中に立っています。

「導く」や「雇う」等、誘導系のフィールドコマンドを使用できるメンバーを、パーティに加えておきましょう。
 

「金持ちの父親」を連れて「ニューデルスタ」に戻り、「わがままな金持ち」に報告すれば、依頼完了です。
 

クリア報酬
9000リーフ
命中増強のナッツ(大)

スポンサーリンク