ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「第2章 うわさの少年マック」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#08

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の第2章「うわさの少年マック」の進行についてのメモです。

第1章のラストで予告されていましたが、第2章からは日本とUSAでストーリーが分岐、それぞれの主人公で物語が進行します。

ただし、日本とは全くの無関係…というわけではなく、「ストーリーリンク」により、もう一方の主人公に対してヒントが示されるといった影響があるので、二人のストーリーを少しずつ進めなければ、クリアはできません。

今回は、USAに引っ越したケータのストーリー。
「サウスモンド地区」と「ノースピスタ地区」を探索、USA版の妖怪ガシャや、ジャングルハンターが登場する他、最後にはボス妖怪も出現します。

「うわさの少年マック」の進行

「会社の場所のメモ」を入手。
マルダーとカクリーが自宅を訪れる。
外に出ると、「キュッピー」が利用可能に。
 ↓
ノースピスタ地区の「3番倉庫マーケット」に向かう。
ソフトクリームのお店に寄った後、外でジバニャンが車に飛ばされるイベント。
 ↓
「メリケンパーク」に移動。
Mr.ワンダホー登場。
妖怪ガシャが利用可能になる。
 ↓
港に向かう。
途中、ショーン、リッキー、イザベラ、キャリー、マックと出会う。
 ↓
大きな船の前で、謎の「お嬢様」とすれ違う。
御用田さん登場。
ウォンテッドアプリ入手。
 ↓
警察署に移動。
御用田さんと話すと、「たのみごとクエスト」解放。
三つのキークエストが発生。
 ↓
キークエストクリア後、お父さんの会社に移動。
イベント後、自宅前でリッキーとショーンに出会う。
 ↓
ウィスパーが「ヌー 第12号」の記事を発見。
ミステリークエスト「謎の巨人現る!」発生。
※日本でイナホのストーリー「ロケットに願いをこめて」を進める必要あり。
 ↓
手がかりを集め、ダンジョンでボス妖怪を撃破。
ミステリークエスト解決で、ストーリーもクリア。
 

「うわさの少年マック」のキークエスト

キークエスト」は、クエストを進める上でクリア必須の「たのみごとクエスト」です。
三つ全ての事件を解決しなければロックは外れず、先に進むことができません。

街の平和を守るピザ
警官にピザを届けるクエストです。
クエストの詳しい内容は、こちら。

USAのバス釣りオンリーワン
ジャングルハンターで「つりざお」を入手、ブラックバスを釣るクエストです。
クエストの詳しい内容は、こちら。

箱にとりつかれた男
「ボックスハウス」でボックスさんから、宝の地図を受け取るクエストです。
クエストの詳しい内容は、こちら。

ミステリークエスト「謎の巨人現る!」

「手がかり」を集め、サウスモンド地区の「スクラップヤード」を探索します。
ミステリークエストに現れる「謎の巨人」が、「うわさの少年マック」のボス妖怪です。
クエストの詳しい内容は、こちら。

スポンサーリンク