ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「イビルジョー」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「イビルジョー」の出現場所についてのメモです。

「イビルジョー」は、図鑑No.108の獣竜種で、オトモン可のモンスターです。

「ハコロ島」で、ストーリー「破滅の時」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「イビルジョー」の出現場所

ストーリー「破滅の時」では、再び、ハコロ島の「護りレウスの森」へ向かうことになります。

森では、以前よりも強力なモンスターが現れますが、「イビルジョー」は、これらのモンスターとのバトル中に、乱入で出現することがあります。

また、ストーリークリア後は、ハコロ島の巣の中でも、ランダムで出現するようになります。

サブクエスト「暴食、島を食う」

「破滅の時」開始後、サブクエスト「暴食、島を食う」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「ハコロ島」のフィールド上に、「イビルジョー」が現れます。

出現場所は、ネコタクスタンド「東カムナの高台」の北側です。

「東カムナの高台」は、ハコロ島の北東の高地で、ライドアクション「飛行」を使うことで辿り着ける場所です。

クエスト自体は、どこで「イビルジョー」を討伐しても、クリア扱いとなります。

「イビルジョー」の帰巣率を上げる方法

「イビルジョー」は、通常時のタイプは「パワー」で、バンプアップで「スピード」に変化します。

主な攻撃手段は「龍属性」で、弱点も「龍属性」です。

毒状態の時に、「龍属性」の攻撃で討伐すると、帰巣率がかなりアップします。

スポンサーリンク