ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ディノバルド」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ディノバルド」の出現場所についてのメモです。

「ディノバルド」は、図鑑No.100の獣竜種で、オトモン可のモンスターです。

ストーリー「災厄は舞い降りた」で、3カ所の大穴を調査すると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ディノバルド」の出現場所

「災厄は舞い降りた」で、アルカラ大陸の「ハルツガイの岩山」に向かうと、「アルカラの大穴」への入り口が開いています。

「アルカラの大穴」を、南東の最奥部まで進むと、凶光化した「ディノバルド」とのバトルが発生します。
 

「ディノバルド」は、通常時のタイプは「パワー」で、火球溜めで「スピード」に変化、尾が熱を帯びると、強力なスキルを連発してきます。

主な攻撃手段は「火属性」で、弱点は「水属性」です。

サブクエスト「書士隊員の悩み」

「災厄は舞い降りた」クリア後、サブクエスト「書士隊員の悩み」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「アルカラの窪地」のフィールド上に、「ディノバルド」が現れます。

出現場所は、ネコタクスタンド「アルカラの窪地」から北西、水辺を渡った先の崖際です。

討伐後は、アルカラ地方の巣の中で、「ディノバルド」のタマゴが手に入ることがあります。

「ディノバルド」の帰巣率を上げる方法

「ディノバルド」は、「タマミツネ」の絆技で討伐すると、帰巣率がかなりアップします。

スポンサーリンク