ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ウラガンキン」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ウラガンキン」の出現場所についてのメモです。

「ウラガンキン」は、図鑑No.079の獣竜種で、オトモン可のモンスターです。

「ベルガ地方」で、ストーリー「伝説を追って」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ウラガンキン」の出現場所

ストーリー「伝説を追って」を進めると、「ポモレ花園」から「ベルガ火山道」に入れるようになります。

イベント後、道を塞いでいる岩を破壊できるようになるので、火山道の出口を目指して奥へ進むと「ウラガンキン」とのバトルが発生します。

「伝説を追って」クリア後、再び「ベルガ火山道」に入ると、同じ場所で「ウラガンキン」が現れます。

また、ベルガ地方の「モンスターの巣」の中でも、ランダムで出現するようになります。

サブクエスト「岩にご用心」

サブクエスト「岩にご用心」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「ベルガ地方」のフィールド上に、「ウラガンキン」が現れます。

出現場所は、ネコタクスタンド「ベルガ火山の麓」から、「ベルガ火山道」の入り口へ向かう道の途中です。

クエスト自体は、どこで「ウラガンキン」を討伐しても、クリア扱いとなります。

「ウラガンキン」の帰巣率を上げる方法

「ウラガンキン」は、通常時のタイプは「パワー」で、怒ると「テクニック」に変化します。

毒やられ状態の時に討伐すると、帰巣率がかなりアップします。

スポンサーリンク