ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ネルギガンテ」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ネルギガンテ」の出現場所についてのメモです。

「ネルギガンテ」は、図鑑No.098の古龍種で、オトモン可のモンスターです。

「ベルガ地方」で、ストーリー「破壊者あらわる」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ネルギガンテ」の出現場所

ストーリー「破壊者あらわる」では、岩で塞がれていた「萬ノ晶」に入れるようになります。

洞窟内を北東の最奥部まで進むと、イベント後に、凶光化した「ネルギガンテ」とのバトルが発生します。
 

「ネルギガンテ」は、通常時のタイプは「テクニック」で、棘が生えると「パワー」、怒ると「スピード」に変化します。

主な攻撃は「無属性」で、弱点は「雷属性」です。

サブクエスト「滅尽龍目撃情報」

サブクエスト「滅尽龍目撃情報」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「萬ノ晶」の最奥部に「ネルギガンテ」が現れます。

「ネルギガンテ」は、オトモン可のモンスターですが、帰巣はしません。
 

「ネルギガンテ」をオトモンにしたい時は、ベルガ地方の「モンスターの巣」で、タマゴを探す必要があります。

確率次第ではありますが、「滅尽龍目撃情報」のクリア後は、「ネルギガンテ」のタマゴも入手できるようになります。

また、稀に「ネルギガンテ」が、巣で出現することもあります。

クエスト自体は、どこで「ネルギガンテ」を討伐しても、クリア扱いとなります。

スポンサーリンク