ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「タルアイルー」の倒し方

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「タルアイルー」の倒し方についてのメモです。

「タルアイルー」は、図鑑No.111の獣人種です。

あまり見かけないレアなモンスターで、バトルが始まると、数ターンで逃げ出してしまいます。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「タルアイルー」の倒し方・入手アイテム

「タルアイルー」は、各地のフィールドで稀に出現する、獣人種のモンスターです。

他のモンスターのように攻撃を仕掛けてくることはありませんが、バトルに持ち込んでも、すぐに逃げ出してしまいます。

また、防御力が高く、通常の攻撃方法では、殆どダメージを与えることができません。
 

「タルアイルー」の最も簡単な倒し方は、アイテムの「大タル爆弾」です。

「大タル爆弾」は、防御力を無視してダメージを与えられるので、1発で倒すことができます。

「タルアイルー」は体が小さく、フィールド上に現れても見過ごしてしまうことがありますが、背後を取って「バックアタック」を仕掛けるのが確実な方法です。
 

「タルアイルー」を倒すと、「肉球のスタンプ 1pts」、「大タル」、「特訓のオフダ」、「幸運のオフダ」が手に入ります。

NPCクエスト「タル救出ミッション」の進め方

「タル救出ミッション」は、「アイルーの隠し穴」で受注できる、NPCクエストです。

このクエストを受けると、「報告可能」になるまでの間、「ポモレ花園」のフィールド上に、確定で「タルアイルー」が現れます。
 

「タルアイルー」は、花園の中央付近を歩いていますが、遠目では見つけにくいかもしれません。

位置を確認したい時は、ライドアクション「モンスター探知」を使うと便利です。

「タル救出ミッション」は、1回しか受注できないクエストですが、「タルアイルー」は、どのフィールドにも現れる可能性があり、1度のバトルで複数匹出現する場合もあります。

スポンサーリンク