ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「バサルモス」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「バサルモス」の出現場所についてのメモです。

「バサルモス」は、図鑑No.028の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

「アルカラ大陸」で、ストーリー「見えざる敵意」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「バサルモス」の出現場所

「バサルモス」は、ストーリー「見えざる敵意」を進めて「ハルツガイの岩山」を探索すると、道中のイベントで出現します。

ただし、最初はトドメを刺すことができず、「ハルツガイの岩山・奥」の、たくさんの岩が並ぶ広場で、決着がつきます。

「見えざる敵意」クリア後、再び「ハルツガイの岩山」に入ると、岩に擬態した状態で現れるようになります。
 

擬態した「バサルモス」は、ライドアクション「モンスター探知」を使えば、マップ上から位置を確認できます。

素材集めなどで、数をこなしたい場合は、「ハルツガイの岩山・奥」が便利です。
 

また、「見えざる敵意」クリア後は、アルカラ大陸内の「モンスターの巣」で、ランダムで出現するようになります。

その他、ストーリーを進めると入れるようになる、「ハルツガイ山」でも発見可能です。

「バサルモス」の帰巣率を上げる方法

「バサルモス」は、通常時のタイプは「テクニック」で、怒ると「パワー」に変化します。

部位を破壊するたび、帰巣率がアップします。

スポンサーリンク