ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「特産品で交易活性化」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「特産品で交易活性化」の進め方についてのメモです。

「特産品で交易活性化」では、3種類の特産品が、納品対象として指定されています。

条件を達成すると、交易で使用できる「潜水艇」が追加されます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「特産品で交易活性化」の内容と進め方

「特産品で交易活性化」は、「里★6」開放後、オトモ広場にいる「交易窓口のロンディーネ」との会話で発生します。

特産品で交易活性化
達成条件:キングカブト 1個
     ロックローズ 3個
     ビスマス光石 3個 の納品
依頼主:交易窓口のロンディーネ
報酬:潜水艇
 

対象の特産品は、フィールド内で入手した時点で、納品扱いとなります。

依頼は、「探索ツアー」を含め、どのクエストで進めても問題ありません。

「キングカブト」の入手方法

キングカブト」は、「水没林」の特産品です。

「特産品:輝くカブト」から採取できますが、「ロイヤルカブト」より、入手確率は低めです。

モンハンライズ キングカブト

「輝くカブト」は、金色のカブトムシの様な外観で、「不死虫」と同じく、木や柱に留まっています。

ただし、採集ポイント自体が目立たない場所にあるので、フィールド上を普通に歩いているだけでは、見落としてしまうかもしれません。

地図上「11」のサブキャンプの高台の最上部に生えている木や、「3」のピラミッド裏の川辺の木など、狩猟クエストでは立ち寄らない場所を探すと発見できます。

「ロックローズ」の入手方法

ロックローズ」は、「砂原」の特産品です。

「特産品:砂漠のバラ」から採取できますが、「サンドローズ」より、入手確率は低めです。

モンハンライズ ロックローズ

「砂漠のバラ」は、植物ではなく鉱石の集合体で、周囲の砂や岩肌と同じような色合いをしているため、遠目では、小さな岩のように見えます。

下層にも採集ポイントはありますが、主に、上層の高台の上や、崖の途中の足場で発見できます。

場所が分からない場合は、詳細マップを開き、「アイコンリスト」の「特産品」で選択すると、探しやすくなります。

「ビスマス光石」の入手方法

ビスマス光石」は、「溶岩洞」の特産品です。

「特産品:虹色の鉱石」から採取できますが、「ビスマス石」より、入手確率は低めです。

モンハンライズ ビスマス光石

「虹色の鉱石」は、幾何学的な形状と奇妙な色合いが特徴的で、石というよりも何かのオブジェのような外観をしています。

見つけやすい採集ポイントは、地図上「10」の坂道の途中で、「サブキャンプ1」が設置済みであれば、ファストトラベルでジャンプすると、キャンプ付近で発見できます。

場所が分からない場合は、詳細マップを開き、「アイコンリスト」の「特産品」で選択すると、探しやすくなります。

スポンサーリンク