ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「在りし日の面影」の商店街のチラシ入手 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#44

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「在りし日の面影」についてのメモです。

「商店街のチラシ」を手に入れるため、湾岸エリアの南砂町を探索することになりました。
内容的には、「遺物」を調査するだけのクエストです。

南砂町にはターミナルがありますが、ストーリーが進むまでは起動できません。

転送先として登録する事を考えると、メインクエスト「特:【緊急】結界解除」の後に回した方が、二度手間にならずに済みます。

チャレンジクエスト「在りし日の面影」の攻略

達成条件:商店街のチラシ×1を納品する
報酬:14500マッカ

「南砂町」がある場所は、湾岸エリア。

六本木エリアの南か、東京タワー付近から湾岸線に入って東へ向い、岩盤付近まで進むと、町の入口が見えてきます。

南砂町 繁華街」は、毒沼が広がる廃墟の状態で、住人の姿はありません。

町の北東に「回復の泉」があるので、地下街まで戻らなくてもパーティの回復が可能です。

湾岸エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
イルルヤンカシュ : 睡眠・緊縛
ムシュフシュ : 衝・破・めまい
ルフ : 火・呪
アルラウネ : 火・風邪・めまい
サラスヴァティ : 火・呪・毒
シウテクトリ : 氷・睡眠・魔封
アンズー : 銃・衝
アステカ勢力 : 衝・睡眠
オルクス : 火・電

目標物の「商店街のチラシ」は、繁華街の南西、パワースポット付近に放置されているタクシーの遺物を調べれば、入手できます。

チラシを人外ハンター商会で納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク