ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ドラクエビルダーズ2攻略 「ミスリル」の入手方法

『ドラゴンクエストビルダーズ2』の素材「ミスリル」の入手方法についてのメモです。

「ミスリル」は、そざい島「ゴロゴロ島」で採掘できる鉱石で、手に入れるには地下深くを探す必要があります。
同じ場所で、「ダイヤモンド」を見つけることもできます。

「ミスリル」と「ダイヤモンド」の入手場所

「ゴロゴロ島」は、監獄島クリア後、ものづくりのかけら「500個」で開放できる素材島です。
環境は「オッカムル島」に似ていて、鉱石を探す場合は、地下に潜ることになります。

まずは、砂漠に開いた穴を探して、地下の洞窟へ。
「ゴロゴロ島」の地下は、浅い層・深い層・かなり深い層 の3種類に分かれ、深い場所ほど、素材のレア度もアップします。

洞窟の構造次第では、最も深い場所まで簡単に下りることができますが、下層への道が見つからない場合は、自分で掘り進んだ方が早いかもしれません。
目的地は、「おおキノコ」や「とくだいキノコ」が生えている層よりも深く、周囲に「金鉱脈」や「銀鉱脈」が広がっています。

「ミスリル」と「ダイヤモンド」の入手方法

洞窟の最深部にたどり着いたら、壁ではなく、地面の鉱脈を探します。

金・銀・銅などの鉱脈で形成された、3〜4段程度の小山が点在しているので、これらを破壊。
小山一つにつき、「ミスリル鉱脈」か「ダイヤモンド鉱脈」が、1個だけ入っている場合があります。

ミスリル鉱脈は、黒い岩の中に、緑色の鉱石が混ざった見た目のブロックです。
鉱脈を壊せば、「ミスリル」が手に入ります。

スポンサーリンク