ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「奪われし国」パワームーンの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「奪われし国 ホロビア」で、パワームーンを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

クッパの攻撃を受けて不時着した「奪われし国」には、巨大な塔が建っているだけで住人の姿がありません。

「クッパの国」に向かうため、「オデッセイ号」の修復に必要なパワームーンを集めることになります。

全国一覧

01:決闘!イカヅチの王

[A-2] 広場でボスを撃破する。

02:古城の宝箱

[E-4] 「オデッセイ号」の北東で階段を登らず、左側の壁の溝につかまって、階段の裏側に回り込む。

宝箱を開けて、パワームーンを入手。

03:登って!ルーレットタワー

[A-2] 広場でロケットをキャプチャーして飛ぶ。

移動先のステージで、最上階の部屋まで登り、パワームーンを入手する。

「02 古城の宝箱」クリア後に発生。

04:止めて!ルーレットタワー

[A-2] 「03 登って!ルーレットタワー」の終盤、ノコノコが現れる部屋に移動。

ブロックの上で 赤ノコノコを踏み、画面左方向へ飛ばして、隣の部屋のブロックを破壊する。

隣の部屋の土管を出て、Pスイッチを操作して足場を作り、パワームーンを入手。

05:奪われし国で ピーチ姫

[A-3] 広場でピーチ姫に話しかける。

ゲームクリア後に発生。

06:おっきなツノに ひっかけて

[A-2] ドラゴンの頭に登り、角の先で帽子投げホールド。

「月の石」解放後に発生。

07:くずれた柱の上に

[E-4] 電気ボックスの手前、崩れたアーチの上でヒップドロップ。

「月の石」解放後に発生。

08:キック!戦場の石コロ

[A-2] 広場で石を掘り返すと光り出すので、何度も攻撃して破壊する。

「月の石」解放後に発生。

09:走り抜け!ミイラ軍団

[E-3] 「オデッセイ号」付近で煙突に入る。

ブルをキャプチャーしてオリを破壊し、パワームーンを入手する。

「月の石」解放後に発生。

10:ミイラ軍団の お守り

[E-3] 「09 走り抜け!ミイラ軍団 」で、ブルをキャプチャー後、スタート地点の下の岩壁を破壊する。

入口の高台に ミイラの群れが出現するので、光っているミイラを倒す。

スポンサーリンク