ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スナックワールド 「スナック」の入手方法 【トレジャラーズ プレイ日記】

『スナックワールド トレジャラーズ』で、「スナック」を入手する方法についてのメモです。

モンスターを仲間にすれば、「おともスナック」としてクエストに連れて行ったり、「ポケットスナック」としてクエスト中に呼び出すことができます。

ゲーム内で「スナック」を入手するには、いくつかの方法があります。

「スナック」の入手方法

「シャッターチャンス」での入手

同じモンスターを倒し続けると、少しずつ「フレン度」がアップして、クエスト中に「シャッターチャンス」が発生します。

ピントが合うタイミングで「Aボタン」を押し、成功すれば「スナック」をゲット。

それぞれのモンスターの「フレン度」は、「スナペディア」で確認可能です。

マップ上で、赤いアイコンで表示されている敵は、シャッターチャンスが発生しません。
 

「クエストクリア」での入手

クエスト」の中には、クリア後のイベントで、「スナック」を受け取れるものがあります。

数は限られているものの確実な方法なので、サブクエストが発生したら、積極的に受注してみるといいかもしれません。

別の方法で、既に同じ「スナック」を入手している場合は、能力やニックネームが異なる同種のモンスターが加わります。
 

「連動」での入手

ストーリーを進めると、「連動」ができるようになります。

「トラジャラBOX」などで入手した、リアルの「スナック」を読み込むと、描かれているモンスターの「スナック」が、ゲーム内で手に入ることがあります。

スポンサーリンク