ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スナックワールド 「ジャラ」・「スナック」の連動方法と効果 【トレジャラーズ プレイ日記】

『スナックワールド トレジャラーズ』で、「ジャラ」や「スナック」とゲームを連動させる方法、連動の効果についてのメモです。

「トレジャラBOX」などで、「ジャラ」や「スナック」のフィギュアを入手している場合、3DSに読み込んで、ゲーム内でアイテムを受け取ることができます。

連動を行うには、一定の条件を満たす必要があります。

ジャラ・スナックの連動方法

「ジャラ」や「スナック」のフィギュアは、「ジャラタッチ」を行うことで、ゲームと連動させることができます。

まずは、ストーリーを第2章まで進め、クエスト「金のランプを取り戻せ!」をクリアしましょう。

以降、「占い」で、ジャラタッチが開放されます。
 

ただし、使用している3DS本体によって連動方法が異なるので、注意が必要です。

本体が、「new 3DS」・「new 3DS LL」・「new 2DS LL」であれば、「ジャラ」や「スナック」を下画面にタッチするだけで、ゲームと連動させることができます。
 

「new」以前に発売された、「3DS」・「3DS LL」・「2DS」を使用している場合は、本体のみで読み込むことができません。

別売りの「LEVEL5 TOUCH専用 モバイル リーダーライター」を購入するか、玩具売り場などに設置されている「スナックワールド タッチポイント」を利用する必要があります。

また、amiiboに使用する「ニンテンドー3DS NFC リーダー/ライター」は、公式サイトによると、『スナックワールド トレジャラーズ』の「ジャラ」・「スナック」には対応していないとのことです。

連動の効果

『スナックワールド トレジャラーズ』と「ジャラ」・「スナック」を連動させると、ゲーム内で、アイテムを受け取ることができます。

現れるアイテムはランダムで、素材・道具・「一発くじ券」他、ありふれたモノから、レアアイテムまで様々です。

また、連動に使用した「ジャラ」や「スナック」そのものが出現する場合もあり、特に最初の1個目が当たるまでは、入手確率がアップ。
 

同じ「ジャラ」・「スナック」での連動は、1日1回までで、本体時間の朝6時を過ぎれば、再び使用可能になります。

※「ジャラ」や「スナック」は、クエストでも入手できるので、連動をしなくてもゲームは進行できます。
 

また、「マナチャージ」で、「ジャラ」・「スナック」に、「マナ」を書き込むこともできます。

マナには複数の種類があり、チャージされた「ジャラ」・「スナック」で連動をすると、アイテムの中に「マナのしずく」が出現。

「マナチャージ」ができるのは、1日1回のみで、本体時間の朝6時を過ぎれば、再びチャージ可能になります。

スポンサーリンク