ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「はじめての しれん」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「はじめての しれん」についてのメモです。

「はじめての しれん」は、ハイラル大森林の「コログの森」で発生する、「コログ しれん」関連のチャレンジです。

コログのおつかいを見守り、「試練の祠」までたどりつきます。

ほこらチャレンジ「はじめての しれん」の攻略

「はじめての しれん」は、「コログの森」の北西にいる、「タッチオ」との会話で発生します。

今回の試練は謎解きではなく、コログの「トッチー」に見つからないように、目的地まで後をつける内容です。
 

森の中は視界が悪く、「トッチー」も小さいので、少し目を離すと見失ってしまう可能性があります。

途中で、トッチーが小走りになったり、魔物が現れることもありますが、近づきすぎて見つかってしまうと、チャレンジは失敗となり、最初からやり直し。

目的地は、北西の方向なので、距離が離れすぎた場合は、とりあえず北西を探してみるといいかもしれません。

気づかれないように「ダ・チョカヒの祠」まで到着すれば、「はじめての しれん」クリアとなります。

スポンサーリンク