ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ウィスベェ」を仲間にする方法 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#121

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、レア妖怪「ウィスベェ」についてのメモです。

「ウィスベェ」は、「ウィスパー」の戦国時代の姿で、「ようかいの輪アプリ」で一定の条件を満たせば仲間にすることができます。

まずは、ストーリー第4章で発生するクエスト「ともだちたくさんできるかな?」をクリアして、アプリを手に入れる必要があります。

「ウィスベェ」の入手条件

「ウィスベェ」は、ようかいの輪アプリ「お帰りなさいませご主人様」の、ご褒美として現れる妖怪です。

ウィスパー、セバスチャン、ガッテンマイヤー の3匹を揃えることが入手条件になります。
 

ウィスパー
「ウィスパー」の妖怪メダルは、第10章クリア後、ケータのクエスト「見てはいけない男」を進めることで、入手可能。

セバスチャン
「セバスチャン」は、第7章で入れるようになる、ヘーゼルタイン邸の2階で出現。
Bランクの妖怪で、好物は「そば」。

ガッテンマイヤー
「ガッテンマイヤー」は、ヘーゼルタイン邸の大書庫で出現。
Cランクで、好物は「パスタ」です。

「ウィスベェ」のスキルや技

ウィスベェ」は、Cランクのニョロロン族です。

とくい:雷、ニガテ:土。

スキルは「知ったかぶり」で、敵味方全員がクリティカルを受けやすくなる。

攻撃は「あてみ」、妖術は「吸収の術」。

必殺技は「シッタカブリ吐息」で、T字範囲にダメジ+まもり大ダウン。

とりつくは「ゲロを吐く」で、とりつかれた妖怪は、まもりが大ダウン。
 

「ウィスベェ」は、レジェンド妖怪を解放する際にも必要となるので、戦力にはならずとも、妖怪メダルを入手しておいて損はありません。

スポンサーリンク