ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ゴロンのド根性ガケ」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「ゴロンのド根性ガケ」についてのメモです。

「ゴロンのド根性ガケ」は、オルディン地方の「ド根性ガケ」で発生する、ほこらチャレンジです。

崖の頂上にある「試練の祠」に入るため、ガケ登りのトレーニングに挑みます。

ほこらチャレンジ「ゴロンのド根性ガケ」の攻略

アッカレ地方の「奥アッカレ平原」から西に進むと、オルディン地方の北東部に位置する、「ド根性ガケ」にたどり着きます。

切り立った崖の上には「試練の祠」がありますが、ゴロン族の「バケット」が入り口を塞いでいるため、中に入ることができません。

バケットに話しかけると、「ゴロンのド根性ガケ」が発生します。
 

「ド根性ガケ登り」の、1回の参加料は、20ルピー。

崖を登りながら最低100ルピーを回収し、制限時間内に頂上まで登り切れば合格です。

ガケ登りに成功すると、「ゴロンのド根性ガケ」はクリア。

以降、「グ・アチトーの祠」に入れるようになります。
 

さらに、「ド根性コース」に加え、1回100ルピーの「超ド根性コース」も開放。

ガケ登りに失敗すると、集めたルピーは没収されてしまいますが、成功すれば、そのまま手に入るので、ルピーを稼ぐ際にも利用できます。
 

「がんばりゲージ」が多い方が有利な内容ですが、「クライム」シリーズの防具を入手していれば、難易度が下がります。

「クライム」防具は、頭・胴・足を揃えて、2段階目まで強化すると、セットボーナス「壁登りジャンプがんばり長持ち」が発動。

壁登りジャンプのゲージの消費量が抑えられるので、「超ド根性コース」でも楽に突破することができます。

「クライム」防具の入手方法

スポンサーリンク