ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「神の手形」の種類と「神の山」への出動方法 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#04

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』の、連動特典として入手できる「神の手形」の種類と、限定ダンジョン「神の山」への出動方法についてのメモです。

妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)」は、Ver.2.0で追加された新要素で、「スシ」や「テンプラ」でもアップデートを行えば、ダンジョン探索ができるようになります。

また、スシ・テンプラ・スキヤキの各バージョンを「神れんどう」することで、特殊なダンジョンに挑める「神の手形」を受け取れます。

スキヤキ 連動特典の種類

連動特典の受け取り方は、スシ・テンプラの時と変わりません。

Ver.2.0にアップデート後、他のバージョンと連動してから「なぞのおじさん」に話しかけると、料亭「妖楽」への招待状に加えて、「手形」が貰えるようになります。

また、なぞのおじさんは、ヌー大陸にも現れるので、「バスターズT」を進めている場合は、おおもり神社に戻らなくても特典を受け取ることが可能です。

スシ・テンプラ連動
「紹介状・スシ天」と「ぬらり神の手形

スキヤキ・スシ連動
「紹介状・スシすき」と「先代閻魔大王の手形

スキヤキ・テンプラ連動
「紹介状・天すき」と「覚醒日ノ神の手形

スキヤキ・スシ・テンプラ連動
覚醒エンマの手形
 

妖楽で「紹介状・スシすき」を使用すると、「スシすき焼きコース」となり「スシすきの鉄人 D-レックス」が登場します。

メニューは「芳醇山の幸盛り合わせ」、最後に受け取れる料理は「すしすき焼き御膳」です。

「紹介状・天すき」を使用した場合は、「天ぷらすき焼きコース」で、「天すきの鉄人 バッド坊や」が出現。

メニューは「豪快海の幸盛り合わせ」、料理は「天ぷらすき焼き御膳」になります。

「神の山」に出動する方法

「神の手形」を受け取っても、「バスターズトレジャー」のダンジョン探索が可能になるまでは使用できません。

まずは、Ver.2.0アップデート後に追加された新クエスト「地下室からの大冒険」をクリアしておく必要があります。

クエスト「地下室からの大冒険」の進め方

クエストクリア後、「ヌー大陸」を探索できるようになるので、バスターズキャンプから北西に進みます。

細い山道を通って奥に進み、ダンジョン「ヌー天閣」を発見するとイベントが発生し、「限定」と「妖気」タブが開放。

以降、ブリー隊長の「ダンジョンをえらぶ」で「限定」への切り替えが可能になり、「神の手形」を持っていれば、手形に応じた「神の山」に挑戦できるようになります。

スポンサーリンク