ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ユニコーンオーバーロード攻略 「エルヘイム地方の石板」の進め方

『ユニコーンオーバーロード』の、フィールドクエスト「エルヘイム地方の石板」の進め方についてのメモです。

「エルヘイム地方の石板」は、エルヘイム地方で発生するクエストです。

手記に記された情報を元に、4カ所の石板に隠された財宝を探します。

「エルヘイム地方の石板」クエスト概要

以下、クエスト「エルヘイム地方の石板」の受注方法と概要です。

「エルヘイム地方の石板」
受注方法 エルヘイムで、クエスト「水架橋の起動」をクリア後、橋から西の遺跡を調べて「色褪せた手記5」を入手する
場所 エルヘイム全域
目標 石板に隠された財宝を入手する
報酬 王槍エルヘリム
勲章×5
軍資金1000

「エルヘイム地方の石板」の攻略

「水架橋の起動」は、エルヘイムの「ヤニスの町」から南の橋を調べる事で発生する、フィールドクエストです。

メインクエスト「水と緑の架け橋」をクリアすると、「エルトリンデ」が仲間になり、水架橋を起動できるようになります。
 

橋を渡って、西の森で遺跡を調べると「色褪せた手記5」が手に入り、クエスト「エルヘイム地方の石板」が、発生します。

手記に書かれている石板の情報は、「妖精・ケルベロス・死者・ゴーレム」です。

4カ所の石板は、ヒントの順番通りに調べる必要があります。

「妖精の石板」の場所

「妖精の石板」は、エルヘイム地方の南西部に、建てられています。

「ヒルディの町」の西側の海岸で、石板を発見できます。

「ケルベロスの石板」の場所

「ケルベロスの石板」は、エルヘイム地方の北西部に、建てられています。

「ソイル砦」から北の海岸で、石板を発見できます。

「死者の石板」の場所

「死者の石板」は、エルヘイム地方の北西部に、建てられています。

「ヴォイタラフィの町」の北に広がる森を抜け、「エルヘイム採掘場」の奥へ進むと、石板を発見できます。

「ゴーレムの石板」の場所

「ゴーレムの石板」は、エルヘイム地方の東部に、建てられています。

「ピエキンプ砦」から東の森で、石板を発見できます。
 

順番通りに全ての石板に触れるとクエストクリアとなり、クリア報酬の「王槍エルヘリム」が手に入ります。

「王槍エルヘリム」は、物理攻撃9、魔法攻撃18、全ステータス+5の武器です。

スポンサーリンク