ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#13

今回は、「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」入手方法についてのメモです。
重要度の高いアイテムではないので、普段はスルーしている方も多いのではないでしょうか?

とは言え、納品依頼「ジャンボ村の村長の依頼1」で指定されているため、放っておくわけにもいきません。
依頼を達成すると、屋台に食材「ジャンボウ」が追加、プーギーの服も貰えます。

「特産キノコキムチ」と「氷結晶イチゴ」の入手方法

これら二つのアイテムは、調合で手に入れることができます。
ただし、材料に精算アイテムを用いるため、クエスト中に調合しなければ持ち帰れません。

「特産キノコキムチ」は、古代林や森丘で採れる「特産キノコ」と、旧砂漠などに生えている「トウガラシ」を調合。
事前に「トウガラシ」を用意してから、クエストに持ち込みます。

「氷結晶イチゴ」の方は、旧砂漠や火山で採取できる「熱帯イチゴ」と、雪山などで手に入る「氷結晶」の組み合わせです。
何気に「氷結晶」に関しては、旧砂漠のエリア8でも採掘可能。

成功率は高めなので、材料さえ揃えば簡単に調合できると思います。
わざわざ探すとなると面倒なので、何かのクエストのついでにでも作っておくと良いかもしれませんね。

スポンサーリンク