ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「傀異討究クエスト」EX★6クエの入手方法

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「無料タイトルアップデート 第2弾 Ver.12」で追加された「傀異討究クエスト EX★6」の入手方法についてのメモです。

アップデートVer.12では、傀異研究レベルの上限がアップし、「傀異クエスト」の「EX★6」が開放されました。

「傀異討究クエスト」でも、「EX★6」のクエストを入手できるようになっています。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「傀異討究クエスト EX★6」の入手方法

傀異討究 EX★6」では、傀異化した「ラージャン」や「ゴア・マガラ」、「バゼルギウス」などが出現し、新たな傀異化素材も追加されています。

ただし、「EX★6」のクエストは、Lv80以上のため、低レベルの討究クエでは入手できません。

基本的に、EXランクの高いクエストほど「EX★6」が出現しやすいので、自分でクエストを受注する場合は、「EX★5」のレベルを上げていくと、手に入れやすくなります。
 

また、「クエストボード」で参加要請に応じる際は、自分の「傀異研究レベル」以下のクエストを検索可能です。

研究レベルが足りていれば、「EX★6」のクエにも参加できるので、「討究対象」に「EX★6」のモンスターを設定して、途中参加するのも手です。
 

その他、傀異研究レベルが111以上になると、「傀異クエスト EX★6」が開放されます。

「傀異クエスト」では、クエストクリア時、討伐した傀異化モンスターの「傀異討究クエスト」が手に入ることがあります。

なかなか目当てのモンスターのクエが出現しない場合は、「傀異クエスト」を進めてみると良いかもしれません。

「傀異クエスト EX★6」クエスト一覧

スポンサーリンク