ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「傀異討究クエスト」EX★5クエの入手方法

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「無料タイトルアップデート 第1弾 Ver.11」で追加された「傀異討究クエスト」と、「EX★5」の入手方法についてのメモです。

「傀異討究クエ」をクリアすると、新たなクエストが手に入ることがあります。

クエストを進めることで、従来よりもランクの高い、「EX★5」の開放が可能です。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「傀異討究クエスト」の基本的な進め方

アップデートVer.11適用後、MR10以上に達していれば、集会所で「傀異討究クエスト」が開放されます。

「傀異討究」の各クエストには、「レベル」が設定されています。

クエストクリアでレベルが上がる他、新たなクエストが手に入ることがあります。
 

新たなクエストは、「傀異討究クエスト」進行中、傀異の影響を受けた採集ポイントでの採集、モンスターの部位破壊、討伐対象以外のモンスターを倒す、といった行動を取ることで入手できます。

制限時間や、力尽きる回数が変わる「特殊条件」が設定されているクエストや、討伐対象が複数のクエが出現することもあります。
 

「傀異討究クエスト」の所持数は、最大120件までです。

上限を越えると、古いクエストから削除されてしまうので、気に入ったクエには「ロック」を設定しておきましょう。

「傀異討究クエスト EX★5」の入手方法

傀異討究 EX★5」では、傀異化した「ティガレックス」や「ルナガロン」などが出現し、新たな傀異化素材が手に入ります。

ただし、「EX★5」のクエストは、Lv51以上のため、低レベルのクエをクリアしても入手できません。

基本的に、EXランクの高いクエストほど「EX★5」が出現しやすいので、自分でクエストを受注する場合は、まず、「EX★4」のレベルを上げていくと、手に入れやすくなります。
 

また、「クエストボード」で参加要請に応じる際は、自分の「傀異研究レベル」以下のクエストを検索可能です。

研究レベルが足りていれば、「EX★5」のクエにも参加できるので、「討究対象」に「EX★5」のモンスターを設定して、検索・参加するのも手です。
 

その他、傀異研究レベルが81以上になると、「傀異クエスト EX★5」が開放されます。

「傀異クエスト」では、クエストクリア時、討伐した傀異化モンスターの「傀異討究クエスト」が手に入ることがあります。

なかなか目当てのモンスターのクエが出現しない場合は、「傀異クエスト」を進めてみると良いかもしれません。

「傀異クエスト EX★5」クエスト一覧

スポンサーリンク