ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ディアブロス亜種」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ディアブロス亜種」の出現場所についてのメモです。

「ディアブロス亜種」は、図鑑No.074の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

「ラムル地方」で、ストーリー「塔の上階へ」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ディアブロス亜種」の出現場所

ストーリー「塔の上階へ」では、「ラムルの塔」の最上階を目指すことになります。

塔の6階、屋上の手前まで辿り着くと、「ディアブロス亜種」とのバトルが発生します。

「塔の上階へ」クリア後、再び「ラムルの塔」に入ると、同じ場所で「ディアブロス亜種」が出現するようになります。

サブクエスト「謎の穴の正体」

サブクエスト「謎の穴の正体」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「西ラムル砂漠」のフィールド上に、「ディアブロス亜種」が現れます。

出現場所は、ネコタクスタンド「ジャルマ高原」の、すぐそばです。

クエスト自体は、どこで「ディアブロス亜種」を討伐しても、クリア扱いとなります。

「ディアブロス亜種」の帰巣率を上げる方法

「ディアブロス亜種」は、通常時のタイプは「パワー」で、怒ると「スピード」に変化します。

「音爆弾」で潜行を解除し、ダウン状態の時に角を破壊すると、帰巣率がアップします。

スポンサーリンク