ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「西ラムル砂漠」の出現モンスター

『モンスターハンターストーリーズ2』の、ラムル地方「西ラムル砂漠」で出現するモンスターについてのメモです。

「西ラムル砂漠」は、ストーリー「研究所へ急げ」の進行で開放される、砂漠地帯のフィールドです。

砂上に残された跡を辿って、「リオレウス」を連れ去った船の行方を追うことになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「西ラムル砂漠」・「ゼラモンの遺跡」の出現モンスター

モンスター 傾向 備考
ズワロポス【茶】 パワー
ブナハブラ【茶】 テクニック
ガレオス パワー
ドスガレオス スピード オトモン可
ガノトトス テクニック
ヤオザミ テクニック
ダイミョウザザミ テクニック
ダイミョウザザミ亜種 テクニック
ロアルドロス亜種 パワー オトモン可
ドスゲネポス スピード オトモン可
巣で出現
ゲリョス亜種 テクニック オトモン可
巣で出現
ディアブロス パワー オトモン可
大穴で出現
キングモンスター 傾向 備考
モノブロス亜種 パワー オトモン可

 
「ラムル地方」でのストーリー進行に伴い、巣の中で現れるモンスターの種類も増えていきます。

 
「モノブロス亜種」は、周囲のモンスターより強力な「キングモンスター」です。

帰巣させれば、通常のモンスターと同じく、タマゴを入手することができます。

「ディアブロス」の出現場所

ストーリー「ライダーの妨害」では、「西ラムル砂漠」で砂上船を追跡することになります。

「ゼラモンの遺跡」を抜けて西へ進むと、大穴の前で「ディアブロス」とのバトルが発生します。
 

「ディアブロス」は、通常時のタイプは「パワー」で、怒ると「スピード」に変化、弱点は「氷属性」です。

イベントクリア後は、そのさらに先、「ラムルの塔」へと続く道の途中で、通常のモンスターとして現れるようになります。

スポンサーリンク