ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「アネモネ」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「アネモネ」の花の色と、交配についてのメモです。

「アネモネ」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「オレンジ」の3色です。

これらの色を組み合わせれば、レアを含め、計6色の花を育てることができます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 アネモネ

「アネモネ」の花の色・組み合わせ方

以下、「アネモネ」の花の色と、交配色・レア色に必要な組み合わせの代表例です。

 花の色   分類     組み合わせ   
基本色
基本色
オレンジ 基本色
ピンク 交配色 赤 + オレンジ
交配色 白 + 白
レア ピンク + ピンク (※要交配)

交配は確率も関係するので、必ず狙った色の花が誕生するとは限りません。

特に、レア色の「むらさきのアネモネ」は、手間がかかる上に成功率が低めです。
 

「紫」の花を咲かせるには、交配済みの「ピンク」を用意する必要があります。

まずは、交配色の「」と「ピンク」を作り、それらを組み合わせて「ピンク」の株を複数作成。

この、青・ピンクを使った株同士を組み合わせると、低確率で「紫」が咲きます。

紫のアネモネを2株以上作ることができれば、後は紫の花同士の交配で、紫アネモネを増やせるようになります。

スポンサーリンク

  関連記事

あつまれどうぶつの森攻略 「国際ミュージアムデー」スタンプラリーの入手アイテム

『あつまれ どうぶつの森』の「国際ミュージアムデー」についてのメモです。 5月18日〜31日の間、北・南半球ともに、「国際ミュージアムデー」イベントが開催されます。 博物館の「スタンプラリー」に参加すれば、非売品の家具を入手できます。 ・「 …

あつまれどうぶつの森攻略 「スズラン」の入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の「スズラン」の入手方法についてのメモです。 「スズラン」は、島で咲く花の一種ですが、「タヌキ商店」や「レイジ」から種を購入することはできません。 入手が難しい、かなりレアな植物です。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「バラ」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「バラ」の花の色と、交配についてのメモです。 「バラ」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 他の種類の花よりもバリエーションが豊富で、レアを含め、計9色の花を咲かせることができます。 ・「あつ森 …

あつまれどうぶつの森攻略 「キク」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「キク」の花の色と、交配についてのメモです。 「キク」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 交配を繰り返せば、レアを含め、計6色の花を咲かせることができます。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「パンジー」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「パンジー」の花の色と、交配についてのメモです。 「パンジー」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 それぞれの色を組み合わせれば、レアを含め、計6色の花を育てることができます。 ・「あつ森」攻略 …

あつまれどうぶつの森攻略 「ヒヤシンス」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「ヒヤシンス」の花の色と、交配についてのメモです。 「ヒヤシンス」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 上手く育てれば、レアを含め、計7色の花を咲かせることができます。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「ユリ」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「ユリ」の花の色と、交配についてのメモです。 「ユリ」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 育て方次第では、レアを含め、計6色の花を咲かせることができます。 ・「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森攻略 「チューリップ」の交配・レア色の花の作り方

『あつまれ どうぶつの森』の「チューリップ」の花の色と、交配についてのメモです。 「チューリップ」の基本的な花の色は、「赤」・「白」・「黄」の3色です。 上手く組み合わせれば、レアを含め、計7色の花を育てることができます。 ・「あつ森」攻略 …