ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「野生の試練」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「野生の試練」についてのメモです。

「野生の試練」は、「サイハテノ島」で発生する、ほこらチャレンジです。

装備品を没収された状態で、島の祭壇に納める「宝珠」を探すことになります。

ほこらチャレンジ「野生の試練」の攻略

ハテール地方の「ハテール海」を南東に進むと、「サイハテノ島」にたどり着きます。

島に上陸すると「不思議な声」が聞こえ、「野生の試練」が発生。
 

「サイハテノ島」の3カ所の祭壇それぞれに、「宝珠」を運びます。

試練の間は、武器や防具を没収されてしまいますが、シーカーストーンのアイテムは使用可能です。
 

祭壇1
「トロンボビーチ」を北に進むと、海辺に「祠」の台座があります。

「宝珠」は、森の池付近に建てられた、ボコブリンの櫓で入手できます。
 

祭壇2
「コホリット台地」の上で、板状の岩を「ビタロック」を利用してどかすと、台座を発見できます。

「宝珠」は、台地に建てられた、ボコブリンの見張り台で手に入ります。
 

祭壇3
島の南東部の丘の上に、「祠」の台座があります。

「宝珠」は、島の中央付近で寝ている「サイハテ島のヒノックス」が、首からぶら下げています。

宝珠さえ手に入れば問題ないので、無理に戦って倒す必要はありません。
 

3箇所の台座に宝珠を納めると、「コホリット台地」の上に「クグ・チデの祠」が出現。

装備品が返却され、「野生の試練」クリアとなります。

スポンサーリンク