ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

MHXX 「アイテムボックス」の拡張方法 【モンハンダブルクロス プレイ日記】

『モンスターハンターダブルクロス』の、「アイテムボックス」の拡張方法についてのメモです。

「MHX」からデータを引き継ぎ、集会酒場の「G級」クエストを進めると、早々にアイテムボックスの空き容量が不足する事態に陥るかもしれません。

村クエを進めると「龍識船の研究室」が利用可能になり、アイテムボックスの拡張もできるようになります。

アイテムボックスの拡張方法

「村★6」までのキークエストをクリアすると、龍式船で緊急クエスト「調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣」が発生します。

「MHX」のキークエスト
 

緊急クエをクリアすることで、村上位クエストの「村★7」が解放。

「村★7」で、「珍味アルセルタスをもう一度」と「商売ガタキのドスギアノス」をクリアする。
 ↓
新たに発生する「友に迫る土砂竜」をクリアする。
 ↓
新たに発生する「彗星のカケラはどこに?」をクリアする。

「彗星のカケラはどこに?」までクリアした段階で、龍識船の研究室が拡張可能になります。
 

研究室で「アイテムボックス拡張【序】」を、龍歴院ポイント3000pts で拡張すると、ボックスに3ページ分の空き容量が追加。

【序】とある通り、段階的に解放される仕組みで、クエストを進めれば、さらに収納数を増やすことができます。

スポンサーリンク