ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「雨の夜空を駆けるUMA」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#111

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「雨の夜空を駆けるUMA」についてのメモです。

ケータのクエストで、「ヌー 第14号」の入手が発生条件となります。

キークエではないので、ストーリー進行には影響しません。

クエスト「雨の夜空を駆けるUMA」の攻略

おすすめレベル31。
「ヌー 第14号」入手後、ウォルナービレッジの保安官オフィスで、モーガンに話しかけるとクエストが発生します。
 

「保安官オフィス」で、モーガンと会話。
三つの手がかりを集める。
 ↓

4本の足
ウォルナービレッジの東側の牧場前で、おじさんと会話。

赤い翼
ウォルナービレッジのホテルで、受付のおばさんと会話。

目撃した場所
ノランポートで、お兄さんと会話。

 ↓
夜になったら、「ガンメンロック」が見えるガケに移動。
※ウォルナー地方で、夜に雨が降っていることが条件。
 ↓
妖怪「ウ馬」出現。
イベント後、クエストクリア。

「ヌー 第14号」の入手方法

ヌー 第14号」は、「さくら中央シティ」で入手できるアイテムです。

ヘリコプターを操縦できるようになったら、「しおかぜトンネル」付近のホテルまで飛行。

妖怪が集まっているプールサイドで着地して、「ヨミテング」に話しかければ、手に入ります。
 

ヘリコプターは、第8章で発生するクエスト「のりもの酔うでしょう」クリア後から、ランディングポイントで呼び出せるようになります。

スポンサーリンク