ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「のりもの酔うでしょう」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#50

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「のりもの酔うでしょう」についてのメモです。

ストーリーに関連するキークエではないものの、「ヘリコプター」に乗れるようになるので、クリアしておいて損はありません。

ヘリを使用することで、建物の屋上にある宝箱を開けることも可能。
クエストクリア時には、「ヨッチャ〜」の妖怪メダルが手に入ります。

クエスト「のりもの酔うでしょう」の攻略

おすすめレベル27。
ノランポニー峡谷の北、ウォルナービレッジ付近に墜落しているヘリを調べ、妖怪「ヨッチャ~」の頼みを聞くとクエストが発生します。

第8章「約束のメロディーは荒野に響く」のキークエストクリア後から受注可能です。
 

ヘリの周囲をサーチして、ヨッチャ~と会話。
 ↓
ノランポニー峡谷で、三つの「ヘリのだいじな歯車」を探す。
 ↓
ヨッチャ~に歯車を渡す。
「ランディングポイント」でヘリを呼び出して離陸。
ヘリを操縦して崖を越え、峡谷西側のポイントで着陸。
 ↓
真夜中に、イーストカシュー地区の「モーシンデルマート」へ。
バックヤードで、「ミスター」から「ヨイドメキャンディ」を入手。
 ↓
ヨッチャ~にキャンディを渡して、クリア。
妖怪メダル入手。

以降、ランディングポイントから、ヘリを呼び出せるようになります。

「ヘリのだいじな歯車」の場所

ヘリのだいじな歯車1
ノランポニー峡谷の北西部を探索。
北東部に続く、崖のそばで入手。

ヘリのだいじな歯車2
ノランポニー峡谷の南西部を探索。
北西部への崖付近にあるアーチ状の岩を抜け、南東に進んだ場所で入手。

ヘリのだいじな歯車3
ノランポニー峡谷の南西部を探索。
ノランポートから北西に進んだ壁際で入手。

「ヨイドメキャンディ」の入手

ヘリの操縦後、今度は「ヨイドメキャンディ」を持ってくるように頼まれます。

イーストカシュー地区の、「モーシンデルマート」に移動。
ただし、時間が真夜中になっていないと、友達の「ミスター」は現れません。

バックヤードに入り、北西のドア付近にいるゾンビに話しかけると、キャンディが手に入ります。

ヘリコプター移動とランディングポイント

ヘリコプターは「ランディングポイント」でのみ、離着陸が可能です。

クエストクリア後、マップ上にランディングポイントが表示され、これまで入れなかった屋上なども探索できるようになります。

また、ヨッチャ~が酔い始めると、ヘリの操縦が不安定になり、真っ直ぐ飛ぶことができません。
宙に浮いているキャンディを取ることで、一時的に回復させることができます。

スポンサーリンク