ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「龍の泪」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「龍の泪」の進め方についてのメモです。

「龍の泪」は、「インパと地上絵」クリア後に発生するチャレンジです。

ハイラル各地の「地上絵」を調査して、「龍の泪」を集めます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「龍の泪」の受注方法

メインチャレンジ「四地方の異変調査」の進行中、各地の街道に、「ボガード」が現れるようになります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk インパと地上絵

「ボガード」に話しかけると、まず、「インパと地上絵」が発生し、「インパと地上絵」のクリア後に、「龍の泪」がスタートします。

「龍の泪」の攻略

以下、「龍の泪」クリアまでの流れです。

1.「忘れ去られた神殿」に向かう

まず、ヘブラ地方の「忘れ去られた神殿」が、目的地に設定されます。

「忘れ去られた神殿」は、「タバンタ辺境」の谷底の遺跡です。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 龍の泪

ラブラー山 鳥望台」を開放している場合は、北へ向かって飛ぶのが、分かりやすいルートです。

神殿の入口で「ボガード」に会うと、チャレンジが更新されます。

2.「忘れ去られた神殿」の奥の部屋に向かう

「忘れ去られた神殿」は、それなりに広い遺跡ですが、構造自体はシンプルです。

遺跡内を進むと、「マヤウシユの祠」付近に、「インパ」が立っています。
 

その奥には、11枚の壁画と、ハイラルの地図が設置された部屋があり、イベント後にチャレンジが更新されます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 龍の泪

地図は、ハイラル各地の「地上絵」が描かれている場所を示しています。

3.10カ所の「地上絵」を調査する

各地の「地上絵」を調査して、「龍の泪」を集めます。

「インパと地上絵」で、最初の「地上絵」を調査しているので、残る調査対象は、10カ所です。
 

10カ所の「地上絵」と「龍の泪」の場所

4.「マキューズ半島」に向かう

全ての「地上絵」の調査が済むと、イベントが発生し、アッカレ地方の「マキューズ半島」に、新たな「龍の泪」が出現します。

「マキューズ半島」の中心に向かい、「龍の泪」を手に入れれば、チャレンジクリアです。

スポンサーリンク