ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「黒鬼からのアドバイス」の進め方

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、依頼サイドクエスト「黒鬼からのアドバイス」の進め方についてのメモです。

「黒鬼からのアドバイス」は、緊急クエスト「黒の中の白」クリア後に受注することができます。

「流れのハンター・黒鬼」から、「竜の極上な卵」の納品を頼まれます。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「竜の極上な卵」の入手場所・運搬ルート

竜の極上な卵」は、「密林」で入手できる運搬アイテムです。

卵は、「大社跡」や「砂原」でも発見できますが、「竜の最上級卵」など、今回の依頼品とは別の種類になってしまいます。
 

「密林」の「竜の巣」は、「7」の洞窟内、東側の段差のそばです。

モンハンサンブレイク 竜の極上な卵

卵の運搬ルートは、「5」の下層を通るトンネルを利用すると、楽に進めます。

ンハンサンブレイク 竜の極上な卵 運搬ルート

メインキャンプから西へ進むと、「11」へ通じる穴がありますが、その向かい側に、トンネルの入り口が開いています。

このトンネルは、メインキャンプから、「7」の南東側の壁まで続いているので、途中でモンスターに邪魔されることなく、卵を運ぶことができます。
 

メインキャンプまで戻り、「竜の最上級卵」を納品すれば、「黒鬼からのアドバイス」の条件達成となります。

スポンサーリンク