ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「カーニバル」イベントの内容と進め方

『あつまれ どうぶつの森』の、「カーニバル」の内容と進め方についてのメモです。

1月28日に配信されたアップデート(Ver.1.7.0)で、2月の新イベントが追加されました。

カーニバル当日には、島に「ベルリーナ」が現れ、お祭りが開催されます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 カーニバル

「カーニバル」の日程

カーニバル」のイベントは、北半球・南半球ともに、2月15日に開催されます。

時間は、朝5時から終日開催となっているので、早朝や深夜帯でも、イベントに参加可能です。

「カーニバル」の内容

カーニバル当日を迎えると、案内所の広場に、ダンサーの「ベルリーナ」が現れます。

イベント中は、紙吹雪が宙を舞い、時々、色のついた「はね」が漂ってきますが、この羽根を集めることで、「カーニバルシリーズ」の家具を入手できるようになっています。
 

家具の種類は、事前に「タヌキ商店」で販売されていた商品に加え、イベント限定のアイテムも用意されています。

また、羽根と交換するアイテムは、「あかいはね」なら、赤い家具といった具合で、ベルリーナに渡した羽根の色に応じて変化します。

リメイクで色を変えることもできますが、素材として羽根が必要になるので、気に入った色があった時は、イベント中に確保しておいた方が良さそうです。

「はね」の種類と入手方法

イベントで集める「はね」の種類は、虹色の5色。

冬場に登場する「ゆきのけっしょう」と同じく、空中を漂ってくるので、「アミ」を使ってキャッチすることで入手できます。

あつまれどうぶつの森 にじいろのはね

中でも、1枚で家具と交換可能な「にじいろのはね」は、レアな羽根です。

虹色なら1枚、その他の色は3枚集めて渡すと、家具と交換してもらえます。
 

一定量の「にじいろ」を集めたい場合は、闇雲に探し回るよりも、最初にベルリーナから渡されたDIYレシピで作成した方が早いかもしれません。

「にじいろのはね」を作るには、材料として、その他4色の羽根が1枚ずつ必要です。

「はね」の色の交換方法

イベント中、島の住民に話しかけると、「はね」の交換を持ちかけられることがあります。

赤・青・緑・紫の4色に関して、異なる色の羽根とトレードするという内容で、上手く活用すれば、自分の欲しい色を集めやすくなります。
 

住民の欲しがる羽根の色は、その住民が着ている衣装の色で、判別可能です。

例えば、青い服・髪飾りを身につけた住民は、「あおいはね」を欲しがります。

相手が出してくる色は、その都度変わるので、自分にメリットがない場合は、断っても問題ありません。

どうしても欲しい羽根を発見できない時は、住民との会話・交換を繰り返してみるのも手です。

「カーニバル」イベントで入手できるアイテム

「カーニバル」開催中、集めた羽根をベルリーナに渡すと、「カーニバルシリーズ」の家具を入手することができます。

家具は、事前に「タヌキ商店」でも販売されていましたが、この他、イベント限定アイテムとして、「カーニバルなフロート」も用意されています。

    「カーニバル」家具    
カーニバルなフラッグ
カーニバルなガーランド
カーニバルなやたい
カーニバルなバルーンランプ
カーニバルなランプ
カーニバルなかみふぶきマシン
カーニバルなパーカッション
カーニバルなステージ
カーニバルなパラソル
カーニバルなフロート

「カーニバルシリーズ」家具・装備の種類と入手方法

 
「カーニバルなフロート」を入手するには、まず、羽根と家具を、9回交換する必要があります。

交換の際、ベルリーナに渡す羽根は、どの色でもOKです。

この過程で、商店で売られていた9種類の家具を一通り入手することになり、次に、「にじいろのはね」を3枚集めるように言われます。

あつまれどうぶつの森 カーニバルなフロート

条件をクリアすると、「スペシャルなごほうび」として、「カーニバルなフロート」を受け取れます。

フロート入手後も、羽根を集めれば、カーニバル家具との交換が可能です。

スポンサーリンク