ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

村★4のキークエ&緊急クエ「黒き禍」の内容 【モンハンクロス プレイ日記】#14

村★4では、クエストの目的地に「火山」が加わります。
体力を削られる上に、地形ダメージも発生する過酷な環境、クーラードリンクが欠かせません。

その一方で、ドラグライト鉱石紅蓮石上鎧玉など、採掘で手に入るアイテムが魅力的です。
孤島や沼地より、「なぞのお守り」が手に入る確率もアップ。

大型モンスターに関しては、飛竜種も姿を見せるようになりました。
さらに今回のキークエストには、メインターゲットが複数頭のクエストも含まれています。
以下、村★4のキークエと、★5緊急クエストの内容です。

村★4 キークエスト

激闘!雌火竜リオレイア
リオレイア 1頭の狩猟
目的地:森丘・昼

紅煌流星
ナルガクルガ 1頭の狩猟
目的地:渓流・夜

絞蛇竜は踊り奏でる
ガララアジャラ 1頭の狩猟
目的地:沼地

恐怖…!沼地の怪談
フルフル 2頭の狩猟
目的地:沼地

ショウグンギザミを愛でたくて
ショウグンギザミ 1匹の狩猟
目的地:火山

村★5 緊急クエスト

黒き禍
イャンガルルガ 1頭の狩猟
目的地:古代林・昼

緊急クエストは、イャンガルルガがメインターゲットです。
名前や外見から、イャンクックに近い種ではないかと思われますが、こちらの方が凶暴。
とにかく元気というか、動きが激しいので気が抜けません。

地上戦では、ブレスや突進、クチバシでの攻撃が中心。
滞空中は、所謂「サマーソルト」も使います。
尾羽というより虫っぽい形状の尻尾には、当然のように毒が。
支給品にも解毒薬がありますが、体力の少ない時には解毒を急がないと危険です。

使用アイテムでは、閃光玉が有効。
怒り時には、落とし穴の効果がありません。
頭部、翼、背中の部位破壊が可能で、尻尾も切断できます。

スポンサーリンク