ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「三本杉の秘密」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「三本杉の秘密」についてのメモです。

「三本杉の秘密」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生する、ほこらチャレンジです。

三本杉の言い伝えから謎を解き、隠された「試練の祠」を発見すれば、クリアとなります。

ほこらチャレンジ「三本杉の秘密」の攻略

「三本杉の秘密」は、ハテノ村の染色屋の裏にいる、「クレーヴィア」との会話で発生します。

ヒントは、「3本を1本にし それを背にして海に進め 岩に閉ざされし 勇者の試練が眠る」。
 

「三本杉」は、ハテノ村から見ることもできますが、まず、マップ上で確認した方が把握しやすいかもしれません。

「マドロナ山」付近を拡大すると、3本の木が、直線的に並んでいるのが分かります。

ヒントに「3本を1本にし それを背にして海に進め」とあるので、三本杉から、東の「アーモシア海岸」に向かって進むと、シーカーセンサーが反応。
 

山の中腹、数本の木が生えている場所で周囲を見渡すと、崖の一部が岩で塞がれている箇所があります。

岩をリモコンバクダンで破壊して、「ターノ・アの祠」にたどり着けば、チャレンジクリアです。

場所さえ分かっていれば、ヒント通りに三本杉から歩く必要はなく、海岸から山を登っても問題ありません。

ただし、この付近は、「防寒着」だけでは防ぎ切れない寒さになるので、探索の際は、他の耐寒装備や料理などの備えがあったほうが安全です。

スポンサーリンク