ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「グレートライダーズカップ」の賞品と経験値稼ぎ 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#07

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「グレートライダーズカップ」で獲得できる、経験値と賞品についてのメモです。

アンデッドガーデンで「強奪王ブンドルド」を倒すと、チョーマッハがセンタービルのノチョーラ族に合流。

以降、ビル内の施設で「グレートライダーズカップ」が解放されます。

グレートライダーズカップ 各ランクの費用と賞品

「グレートライダーズカップ」で優勝すると、ランクに応じた経験値に加え、ランクB以上であれば「スキルのタネ」を手に入れることができます。

ランクC
参加費:500G
EXP:5000

ランクB
参加費:1000G
EXP:10000
賞品:スキルのタネ 1個

ランクA
参加費:5000G
EXP:30000
賞品:スキルのタネ 5個

ランクS
参加費:10000G
EXP:50000
賞品:スキルのタネ 10個

ランクSS
参加費:50000G
EXP:100000
賞品:超スキルのタネ 1個

グレートライダーズカップを利用した経験値稼ぎについて

「グレートライダーズカップ」では、ライドモンスターにも経験値が入る点が特徴的です。

通常の戦闘と同様、パーティのモンスターも同じ経験値を得られるので、重点的に育てたいモンスターがいる場合は、出場前にメンバーに加えておきましょう。

例えば「ランクA」で優勝した場合、ライドとパーティで5体のモンスターが、30000expずつ得る事になります。

上記以外のモンスターに対しては、スタンバイで1/8、預り所の場合は1/16の配分です。
 

ちなみに、ランクSSの優勝賞品「超スキルのタネ」は、1個で100ポイントの効果があります。

短時間で成長させたい場合には便利なアイテムですが、反則的な性能の敵モンスターが相手になるので、腕と資金が十分な状態になってから挑戦した方が良いかもしれません。

スポンサーリンク