ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ブリザー谷のガチロック」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「ブリザー谷のガチロック」についてのメモです。

「ブリザー谷のガチロック」は、「リトの村」で発生するミニチャレンジです。

「ブリザー谷」に生息する魔物「ガチロック」を倒しにいきます。

ミニチャレンジ「ブリザー谷のガチロック」の攻略

「ブリザー谷のガチロック」は、メインチャレンジを進めてから、ヘブラ地方の「リトの村」にいる「ギザン」に話しかけることで発生します。

ギザンは、村の中ではなく、「リトの馬宿」に近い橋の上を歩いています。
 

「ガチロック」は、体が氷で覆われた、「イワロック」の氷属性版の魔物です。

「ヘブラ山脈」や「ゲルド高地」など気温の低い地域に現れ、基本的な行動パターンは「イワロック」と変わりませんが、触れたり攻撃を受けると、氷属性ダメージで身動きが取れなくなります。

「炎の矢」や「ファイアロッド」などを使用すると、一時的に氷が溶け、その間は、体に登って攻撃を加えることが可能。

「火打ち石」、「オパール」、「サファイア」、「ダイヤモンド」などをドロップします。
 

ガチロックを倒してギザンに報告すれば、「ブリザー谷のガチロック」クリア。

報酬は、100ルピーです。

スポンサーリンク