ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「竜の拠り地・9層」出現モンスターと試練の進め方

「クシャルダオラ」の傾向と弱点

「クシャルダオラ」は、9層の東側で出現します。

通常時のタイプは「テクニック」で、飛行時は「スピード」、怒ると「スピード」に変化します。

攻撃・防御は「氷属性」で、弱点は「雷属性」です。
 

破壊可能な部位と、有効な武器系統は、以下の通りです。

部位 武器系統
頭部 斬・打・突
腹部
尻尾

 
「クシャルダオラ」は、飛行時に「閃光玉」を使用すれば、ダウンを奪うことができます。

共闘パートナーは、「氷属性」が弱点の「リヴェルト」や、オトモンの弱点が「氷」の「ケイナ」では、防御面で不利になります。

「テオ・テスカトル」の傾向と弱点

「テオ・テスカトル」は、9層の南側で出現します。

通常時のタイプは「スピード」で、怒り時は「パワー」、飛行時は「テクニック」に変化します。

攻撃・防御は「火属性」で、弱点は「水属性」です。
 

破壊可能な部位と、有効な武器系統は、以下の通りです。

部位 武器系統
頭部 斬・打
腹部 斬・打・突
尻尾 斬・打
斬・突

 
「テオ・テスカトル」は、怒りから飛行状態へ移行しますが、その場合、「閃光玉」は効果がありません。

共闘パートナーは、「水属性」の弓を扱う「カイル」を選ぶと、火力面で有利になります。

逆に「火属性」が弱点の「アユリア」は、防御面で不利になります。

「ネルギガンテ」の傾向と弱点

「ネルギガンテ」は、9層の南東付近で出現します。

通常時のタイプは「テクニック」で、棘が白くなると「パワー」、怒ると「スピード」に変化します。

攻撃・防御は「無属性」で、弱点は「雷属性」です。
 

破壊可能な部位と、有効な武器系統は、以下の通りです。

部位 武器系統
頭部

 
「ネルギガンテ」は、棘が白くなると肉質が変化し、どの部位も、斬・打・突、全ての系統の武器が有効になります。

ただし、棘状態と怒り時は、2回行動が発生することがあるので、「ダブルアクション」を狙える時も、残りHPには注意が必要です。

12next »

スポンサーリンク