ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE06 隔壁の突破」と「警察網の突破」の「S+」クリア方法

「FILE06 警察網の突破」の攻略

警備員への対処方法は、基本的に「隔壁の突破」と変わりませんが、今回のマップでは、上下二層の通路を移動します。

視界が悪い場所が多いので、アイリスで確認しながら進んだ方が安全です。

「隔壁の突破」の警備員の配置と対処法

「隔壁の突破」では、4人の警備員が出現します。
 

通路上層・手前
通路の手前と奥を行き来しています。

手前の柵に隠れて待ち、相手が背中を見せたら、接近して拘束します。
 

通路下層
下の通路に、警備員が立っています。

最初の一人目を拘束後、通路右のハシゴを降りて下層へ。

壁に隠れつつ、レギオンを操作してチェーンを伸ばせば、安全に拘束可能です。
 

通路上層・奥
上の通路の奥に、二人の警備員が立っています。

通路下層から奥に進んで右側の階段を途中まで上り、アイリスを起動してレギオンを操作すれば、二人一度に拘束できます。
 

「隔壁の突破」の特別ボーナス

「警察網の突破」と同様、特別ボーナス「全員拘束」8000ポイント、「ステルスバインド多発」2500ポイント、「ステルスクリア」1000ポイント を得ることで、ケースリザルト「S+」を達成できます。

既に「警察網の突破」を「S+」でクリアしているのであれば、こちらの方が簡単かもしれません。

無理に「空き缶誘導」を発生させる必要はなく、クリアタイムが最低得点でも問題ないので、とにかく慎重な行動が重要になります。

12next »

スポンサーリンク