ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

『モンスターハンターダブルクロス』ダウンロード版を購入 【モンハンダブルクロス プレイ日記】

本日2017年3月18日、3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』が発売されました。

今さら説明するまでもない人気シリーズの最新作で、2015年11月に発売された『モンスターハンタークロス』のほとんどのセーブデータを引き継ぎ可能です。

パッケージ版とダウンロード版で迷ったのですが、少しでも早くプレイしたかったので、DL版を購入することにしました。

モンハン ダブルクロス ダウンロード版の容量について

今作にも「あらかじめダウンロード」が用意されていたので、前日までに準備されていた方も多いかもしれません。

筆者も、前もってDLしておいたのですが、「MHXX」のファイルサイズは、17785ブロックでした。

ただし、これはアップデートや追加コンテンツを含めない、最低限の容量になります。

ダウンロードカードの説明には、ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は、最大2.3GB (18900ブロック)と表記されているので、注意が必要です。
 

ダウンロード環境や、サーバーの混雑状況にもよると思いますが、筆者がダウンロード完了までに要した時間は、3時間以上。

DL版は、18日の0時を経過した段階で、プレイ可能となったので早速プレイを開始しました。

筆者は現在、ニンテンドースイッチの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』もプレイ中で、進行がスローペースになると思いますが、またプレイ日記を書いていこうと思います。

スポンサーリンク