ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「八人目の英雄」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「八人目の英雄」についてのメモです。

「八人目の英雄」は、ゲルド高地で「英雄像」を探し出し、ウツシエで撮影する依頼です。

クリア報酬として、砂漠移動時に歩行スピードがアップする「サンドブーツ」を手に入れることができます。

ミニチャレンジ「八人目の英雄」の攻略

「八人目の英雄」は、「ゲルドの街」の正門から東門付近を走り回っている ボテンサに、女装をした状態で話しかけることで発生します。

メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」で、「淑女の服」を手に入れていることが前提です。

「潜入!男子禁制の街」の進め方
 

基本的な進行は、以下の通りです。
 

ゲルド地方の「ゲルドの街」へ。
入り口付近で、ボテンサと会話すると、チャレンジ発生。
「スノーブーツ」を借りる。
 ↓
「ゲルド高地」に向かう。
 ↓
「八人目の英雄像」をウツシエで撮影する。
 ↓
ボテンサに報告し、「スノーブーツ」を返却。
「八人目の英雄」クリア。
サンドブーツ」を入手。

「八人目の英雄像」の場所

ボテンサから依頼された「八人目の英雄像」は、ゲルド高地の「ヘマ高地」を南下した場所、「トメスジア台地」から南西付近の崖で発見することができます。

三方を崖に囲まれた場所なので、離れた場所からは見えにくいかもしれません。

砂漠の東にある「東ゲルド遺跡」には、七人の英雄像が立っていますが、色違いなだけで、八人目の像も同じ形です。

「ヘマ高地」の南付近をマップを拡大すると、英雄像の腕部分を確認できます。

 

英雄像を撮影する際は、ウツシエが像の顔を認識できる距離まで近づく必要があります。

街に戻り、ボテンサに報告すれば、チャレンジクリア。

借りていた「スノーブーツ」を返却して、「サンドブーツ」を受け取ることができます。

スポンサーリンク