ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「サンドブーツ」と「スノーブーツ」の入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、防具「サンドブーツ」と「スノーブーツ」の入手方法についてのメモです。

砂漠や雪山のような場所では、地面の状態が良くないため、通常よりも歩行速度が遅くなってしまいます。

「サンドブーツ」は砂地で、「スノーブーツ」は雪上で装備することで、移動スピードアップの効果を得ることが可能です。

「サンドブーツ」と「スノーブーツ」の入手方法

「サンドブーツ」と「スノーブーツ」は、ミニチャレンジの報酬として受け取ることができる防具です。

まずは、ゲルド地方の「ゲルドの街」へ。

メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」をクリアして、「淑女の服」を入手しておくことが前提となります。

「潜入!男子禁制の街」の進め方
 

「サンドブーツ」の入手
「ゲルドの街」に着いたら、入り口付近を走り回っている「ボテンサ」に、女装をした状態で話しかけると、ミニチャレンジ「八人目の英雄」が発生。

「ゲルド高地」にある「英雄像」を探す内容で、このチャレンジクリアすれば、「サンドブーツ」が手に入ります。

依頼を受けた時点で「スノーブーツ」を渡されますが、これは借りた状態のため、報告時に返却することになります。
 

「スノーブーツ」の入手
「サンドブーツ」入手後、再びボテンサに話しかけると、今度は、ミニチャレンジ「忘れられた剣」が発生します。

「八人目の英雄」と同様、英雄像の一部を撮影する内容で、クリアすれば「スノーブーツ」を受け取ることができます。
 

「八人目の英雄」の進め方
「忘れられた剣」の進め方

スポンサーリンク