ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「熱砂防具」の入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「熱砂防具」の入手方法についてのメモです。

熱砂シリーズの防具は、頭・上半身・下半身装備のそれぞれが「暑さガード」効果を持っています。

「淑女の服」にも同様の効果がありますが、セットボーナスでLv1のため、砂漠奥地の「極暑地帯」では、十分な装備とは言えません。

熱砂防具を手に入れるには、「ゲルドの街」で、ミニチャレンジ「秘密クラブの秘密」をクリアする必要があります。

ミニチャレンジ「秘密クラブの秘密」の攻略

秘密クラブの秘密」は、「ゲルドの街」の東側で、防具屋の側面の扉を調べることで発生します。

基本的な進行は、以下の通りです。
 

ゲルド地方の「ゲルドの街」へ。
防具屋の扉を調べると、チャレンジ発生。
 ↓
酒場に移動。
客の話を聞いて、合言葉を入手する。
 ↓
秘密クラブの扉で、合言葉を入力。
 ↓
扉から中に入る。
「秘密クラブの秘密」クリア。

ミニチャレンジ「秘密クラブの秘密」の進め方

「熱砂防具」は、砂漠地帯にある「ゲルドの街」で手に入りますが、女性だけの街のため、街の防具屋では男性用防具が販売されていません。

ミニチャレンジ「秘密クラブの秘密」をクリアすることで、購入できるようになります。

※メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」をクリアしていることが前提です。
 

まずは、防具屋に向かい、その隣の路地から街の東側へ。

途中の壁にある扉を調べると「合言葉」を聞かれて、チャレンジが発生します。
 

「合言葉」の入手方法
秘密クラブに入るための合言葉は、街の北西側にある酒場で、聞くことができます。

酒場の客が噂話をしているのですが、正面から話しかけても、教えてもらえません。

酒場に接している、考古学者 ロテインの家に入り、壁際で「きく」を選ぶと、合言葉が「GSC◆」であることが分かります。
 

扉に戻り、合言葉の質問に答えれば、チャレンジクリア。

「熱砂の鉢がね」・「熱砂の肩当て」・「熱砂のズボン」を購入できるようになります。

また、このクラブでは、素材に夜光石を使用した「夜光防具」も売られています。

ミニチャレンジ「羽ばたけ!サクラダ工務店」の進行

「秘密クラブの秘密」以外に、アッカレ地方の開拓「羽ばたけ!サクラダ工務店」を進めても購入可能です。

村で防具屋が開業すると、「熱砂防具」が販売されるようになります。

「羽ばたけ!サクラダ工務店」の進め方

スポンサーリンク