ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「潜入!男子禁制の街」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」についてのメモです。

ゲルド地方の「ゲルドの街」は、女性だけが立ち入りを許可されている街で、通常の状態では中に入ることができません。

「潜入!男子禁制の街」では、女装をして街に潜入することになります。

メインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」の攻略

「潜入!男子禁制の街」は、「ゲルドの街」の入り口付近にいる、ベンジャミンとの会話で発生します。

基本的な進行は、以下の通りです。
 

ゲルド地方の「ゲルドの街」へ。
街の入り口付近で、ベンジャミンと会話する。
 ↓
「カラカラバザール」に向かう。
 ↓
ヴィヴィアンと会話。
600ルピーで服を購入する。
 ↓
淑女の服」をセットで装備して、「ゲルドの街」に入る。
「潜入!男子禁制の街」クリア。

「淑女の服」の入手方法

チャレンジ発生後、「カラカラバザール」の「よろず屋」の屋根の上にいる ヴィヴィアンに話しかけると、女装用の服を売ってもらえます。

価格は600ルピーで、「淑女のマスク」・「淑女の服」・「淑女のパンツ」のセット。

この防具を装備した状態であれば、「ゲルドの街」に入ることができます。
 

また、淑女防具には、揃えて装備すればセットボーナスとして「暑さガード」が発動するので、砂漠を歩いてもダメージを受けることがありません。

ただし、淑女防具はセットで「暑さガード」Lv1のため、砂漠の奥の「極暑地帯」を探索する場合は、「熱砂防具」が必要になります。

スポンサーリンク