ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ヒノックス」の倒し方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、モンスター「ヒノックス」の倒し方についてのメモです。

「ヒノックス」は、森の木々を片手で引き抜くほどの巨体を持った、一つ目の魔物です。

ハテール地方では、「ロッタート台地」、「ファーレン台地」、「清めの池」などで出現します。

「ヒノックス」対策

「ヒノックス」は、通常は寝ていることが多いので、静かに近づけば先制攻撃が可能です。

接近して腕を振り下ろす、体で圧し潰す、といった直接攻撃が主体の魔物ですが、木や岩を手にして投げることもあるので油断はできません。

もっとも、一撃の威力が大きい反面、動作は遅く、落ち着いて行動すれば回避は簡単です。
 

ヒノックスの弱点は目で、弓矢を命中させると尻もちをつき、少しの間、動きが止まります。

敵は攻撃前に、一度こちらを覗き込むような姿勢を取ることが多いので、焦らずに弓を構えて弱点を狙った方が確実です。

目への攻撃が成功すれば追撃のチャンスとなりますが、この間に接近すると、首からアクセサリーのようにぶら下げている剣や槍を奪うこともできます。
 

もし、間合いが近くなりすぎた場合は、走って振り切るのではなく、懐に入って足の間をくぐり抜けると、楽に背後を取ることができます。

その際、足元にバクダンを置いていけば、距離を取ってから起爆して、敵のHPを削ることも可能。

さらに、相手が向きなおるまでの間に隙が生じるので、攻撃や態勢を整えるチャンスにもなります。

ヒノックスは、体力が半分程度になると、手で弱点をガードするようになるので、矢が当てにくくなったら、積極的に飛び込んでいくのも方法の一つかもしれません。

ちなみに、青いヒノックスは、片足に防具をつけているのですが、これは火をつけてダメージを与えることができます。
 

ヒノックスを倒すと、素材の「ヒノックスの牙」、「ヒノックスの爪」、「ヒノックスの肝」の他、食材や武器が手に入ります。

青ヒノックスは、焼き魚料理、赤ヒノックスは、フルーツ、黒ヒノックスは、焼肉料理を落とします。

スポンサーリンク