ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ゼルダの道しるべ」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「ゼルダの道しるべ」についてのメモです。

「カカリコ村」のインパの情報をもとに、不完全なシーカーストーンを修理するため、「古代研究所」へ向かうことになりました。

チャレンジを進めることで、欠落していた「基本アイテム」が追加される他、従来のアイテムをパワーアップできるようになります。

メインチャレンジ「ゼルダの道しるべ」の攻略

「ゼルダの道しるべ」の基本的な進行は、以下の通りです。
 

西ハテールの「クロチェリー平原」を東へ。
「ハテノ砦」を抜けて、東ハテールに入る。
 ↓
道なりに東へ進むと、南方向の高台に塔が見えるようになる。
谷に架かる細い道を渡り、塔を目指す。
 ↓
ハテノ塔」に登る。
シーカータワーを起動、周辺情報を入手。
 ↓
街道沿いに東へ。
 ↓
「ハテノ村」に到着。
 ↓
村の坂道を上り、「ハテノ古代研究所」へ。
研究所内で、シモン、プルアと会話する。
 ↓
「ケヤ池」のそばにある古代炉から、「青い炎」を運ぶ。
研究所の入り口わきで、かまどに火を入れる。
「ハテノ古代研究所」がワープポイントに追加。
 ↓
研究所内で、プルアと会話。
シーカーストーンに基本アイテム「ウツシエ」追加。
「ハイラル図鑑」、「アルバム」機能追加。
ミニチャレンジ発生。
 ↓
「カカリコ村」で、インパと会話。
「ゼルダの道しるべ」クリア。
新たなメインチャレンジ発生。

「青い炎」の運び方

古代炉の「青い炎」は、通常の火と同じように扱え、草や薪を燃やすこともできます。

「たいまつ」を装備すれば簡単に運べますが、古代研究所に到着する前に、消えてしまうことがあるかもしれません。

その場合、再び古代炉まで戻るのは面倒なので、「ハテノ村」のあちこちに設置されている燭台を利用すると確実です。
 

石灯籠のような形をした燭台は、「青い炎」のみ灯せる仕組みになっており、火種の中継地点として使用できます。

研究所に向かう際は、「ケヤ池」の北側から、牧場前を通って坂道へ。

ちなみに、青い火を持った状態で「ハテノ村」の住民に話しかけると、通常とは異ったリアクションを見ることができます。

スポンサーリンク