ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 防具を「強化」する方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、防具を「強化」する方法についてのメモです。

防具は、武器や盾のように簡単には手に入りませんが、素材を使用することで、防御力をアップできるようになります。

強化を行うには、「西ハテール」を探索して、「大妖精の泉」を発見する必要があります。

「大妖精の泉」と防具の強化

メインチャレンジ「インパを訪ねて」を進めて「カカリコ村」にたどり着くと、住人から「大妖精の泉」の噂を聞くことができます。

村の北の坂道を登ると「タロ・ニヒの祠」がありますが、泉がある場所は、その少し北東。

森の中を進んでいくと巨大な植物のようなものが見えるので、近づいて調べると「不思議な声」が聞こえてきます。
 

声から100ルピーを要求されるのですが、これを支払うと、花のつぼみが開き、「大妖精クチューラ」が登場。

以後、強化可能な防具と必要素材を持っていれば、性能をアップしてもらえるようになります。

「古びたシャツ」や「防寒着」は強化できないので、とりあえず試してみたい場合は、村の呉服屋で「ハイリアのフード」を購入しておくといいかもしれません。

ハイリア系は、「ボコブリンの角」で強化可能です。

また、強化した防具の中には、種類を統一して装備することで、特殊な効果を発揮するもの存在します。

スポンサーリンク