ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「シーカーストーンの示す場所」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「シーカーストーンの示す場所」についてのメモです。

「メインチャレンジ」は、ストーリーを進行させるための重要なクエストで、イベントムービーを挟みながら、目的地や達成すべき目標が示されます。

記憶も所持品もない状態で目覚めた主人公の「リンク」は、謎の声に導かれ、「シーカーストーン」の示す場所へと向かいます。

メインチャレンジ「シーカーストーンの示す場所」の攻略

スタート地点は「回生の祠」という場所で、「シーカーストーン」が示す目的地は、祠から東北東に進んだ場所にあります。

リンクは、武器や盾は持っていない状態のため、まずは周辺の草むらを調べて、「木の枝」を装備することから始めないと危険です。

「ブレスオブザワイルド」では、従来のゼルダシリーズとは異なる特徴の一つとして、武器や盾は、耐久度を持った消耗品なので注意しましょう。

といっても、新しい武器は次々に手に入るので、使い惜しみはしないほうが探索は楽になると思います。
 

「回生の祠」の周辺に強敵はいないので、進むだけなら簡単なはずです。

おそらく最初は、崖や塔などの高所を移動する際の転落が、一番の障害となるのではないでしょうか。

「がんばりゲージ」に注意しつつ、途中で休める足場を探しながら登ることで、目的地の頂上にたどり着くことができます。
 

始まりの塔」でシーカーストーンを使用すると、周辺地域のマップ情報が表示されるように。

イベント後に地上に戻ると、老人が現れてストーリーが進行します。

スポンサーリンク

  関連記事

ブレスオブザワイルド 「武器・盾・弓ポーチ」の容量を増やす方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「武器・盾・弓ポーチ」の容量を増やす方法についてのメモです。 探索を進めて様々な武器を手に入れると、もっと沢山の武器や盾を持ち歩ければ…と思うようになるかもしれません。 ミニチャレンジをクリア …

ブレスオブザワイルド 「野生馬」の捕まえ方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、「野生馬」の捕まえ方についてのメモです。 ハイラルには様々な動物が生息していますが、「野生馬」を捕まえれば、乗ることができます。 また、捕まえた馬を「馬宿」に連れていくことで、自分の馬として登 …

ブレスオブザワイルド 「インパを訪ねて」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「インパを訪ねて」についてのメモです。 「パラセール」を手に入れたことで、探索可能な地域が一気に広がりました。 まずは東へと進み、「カカリコ村」のインパに会いに行きます。 目的 …

ブレスオブザワイルド 「閉ざされた台地」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、メインチャレンジ「閉ざされた台地」についてのメモです。 「始まりの塔」でシーカーストーンを使用後、地上に戻ると、謎の老人が登場。 空を滑空する「パラセール」を手に入れるため、「祠」に入り、「お …

ブレスオブザワイルド 「はじまりのイワロック」の倒し方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、モンスター「はじまりのイワロック」の倒し方についてのメモです。 「はじまりのイワロック」は、「精霊の森」と「カエル池」の中間あたり、岩に囲まれた窪地のような場所で、地中から姿を現します。 高い …

ブレスオブザワイルド 「防寒着」の入手方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、防具「防寒着」の入手方法についてのメモです。 探索を進めると、寒さによってダメージを受けるエリアが出現するため、そのままでは、先に進むのが難しくなってしまいます。 耐寒効果を発揮する料理もあり …

ブレスオブザワイルド 素材を「料理」する方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、素材を「料理」する方法についてのメモです。 ハイラルの探索を開始すると、序盤から「ハイラルダケ」や「リンゴ」など、食べることができる素材が手に入ります。 これらは、そのままでもハート回復アイテ …

ブレスオブザワイルド 基本的な操作方法 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、基本的な操作方法についてのメモです。 システム画面では各ボタンの機能が表示されますが、実際に何か行動を起こすことで内容が明らかになる仕組みなので、序盤は戸惑うこともあるかもしれません。 気がつ …