ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「闇に隠された秘宝」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#08

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』の、クエスト「闇に隠された秘宝」についてのメモです。

Ver.2.0で追加されたミステリークエストで、スシ・テンプラ・スキヤキの各バージョンで発生します。

ワルノリンが落とした「ヌー 第7号」を手に入れ、「マックラーナ洞窟」を探索。

クリアすると、バトルで必ず妖怪を仲間にできるアイテム「禁断の果実」が手に入ります。

クエスト「闇に隠された秘宝」の攻略

おすすめレベル20。
Ver.2.0にアップデート済み、主人公はケータで進め、「ヌー大陸」でワルノリンと出会っていることが条件です。

まずは、新クエスト「地下室からの大冒険」をクリアして、「バスターズトレジャー」に挑戦できるようにしておきます。

クエスト「地下室からの大冒険」の進め方
 

バスターズトレジャーで「ゼンポコ・エイフン」の最初のダンジョンをクリアする。
イベントで、キャンプにワルノリンが出現。
 ↓
ブリー隊長に話しかけると、ワルノリンが「あやしい地下室」について説明。
ワルノリンが姿を消す。
 ↓
イーストカシュー地区にオープンした「スキヤキ屋」に移動。
店内で、ワルノリンに話しかけると、クエスト発生。
ヌー 第7号」を入手。
 ↓
マックラーナ洞窟」へ。
三つの手がかりを集める。
 ↓

オッタマゲーターの情報
「うんがい鏡」から南東、崖の下で、「オッタマゲーター」と会話する。

ナンスカンクの情報
「うんがい鏡」から北西、段差の上の角で、「ナンスカンク」と会話する。

カリカリベーコンの情報
「うんがい鏡」から北東、東のルートから回り込み、「カリカリベーコン」と会話する。

 ↓
全ての情報が揃ったら、カリカリベーコンがいた場所を、さらに先へ。
ワルノリンがいるので、洞窟にかかった橋を渡って奥に移動。
 ↓
洞窟の奥でサーチすると、妖怪「ガランドゥ」が出現。
イベントで吸い込まる。
 ↓
「ヌー大陸」に移動している。
「禁断の果実」を入手。
イベント終了後、ミステリー解決となります。

スポンサーリンク