ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ババアのスキヤキ繁盛記」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#07

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』の、クエスト「ババアのスキヤキ繁盛記」についてのメモです。

Ver.2.0で追加されたケータの新クエストで、スシ・テンプラ・スキヤキの各バージョンで発生します。

「ニュー妖魔シティ」のグルメエリアに、地獄から解放されたトキヲ・ウバウネが「SUKIYAKI 浄土」をオープン。

クエストを進めると、上級怪魔5人衆の、破怪難怪不怪豪怪厄怪が仲間になります。

クエスト「ババアのスキヤキ繁盛記」の攻略

おすすめレベル42。
Ver.2.0にアップデート済み、主人公はケータで進めることが条件です。
 

ケータで、ニュー妖魔シティに移動。
グルメエリアの奥にオープンした「SUKIYAKI 浄土」の店内へ。
 ↓
上級怪魔の破怪と会話すると、クエスト発生。
「究極のスキヤキ」を作るための材料を探すことに。
それぞれの上級怪魔に話しかければ、ヒントが聞けます。
 ↓
5種類の「究極の食材」を揃える。
究極の食材の入手方法
 ↓
上級怪魔5人衆のそれぞれに、食材を渡す。
全ての食材を渡すと、イベント発生。
「究極スキヤキ・怪」を入手。
 ↓
店の外でイベント。
イベント終了後に、クエスト解決です。
 

「SUKIYAKI 浄土」では、ウバウネに話しかけると、食べ物の「すきやき」を購入できます。
クエストクリア後は、「究極スキヤキ・怪」も購入可能。

究極の食材の入手方法

限界を超えた肉
ヒント:「まるでゾンビのような見た目」

深夜に、イーストカシュー地区の「モーシンデルマート」へ。
バックヤードで、スーパー店長と会話。

アイテム「ゾンビパンツ」を購入済みの場合、「限界を超えた肉」を100ドルで買うことができます。

「浄土」で「破怪」に食材を渡せば、妖怪メダルを受け取れます。
 

世界一の割り下
ヒント:「牛肉のエキスが ギュッと濃縮された魂」

魂へんげで、「ギュウ汁の魂」を入手します。
妖怪「ギュウ汁」は、「あまん汁」がLv29で進化。

クエスト「正天寺の魂活パーティ」をクリアしていることが条件です。
クエスト「正天寺の魂活パーティ」の進め方

「浄土」で「難怪」に食材を渡せば、妖怪メダルを受け取れます。
 

幻想の卵
ヒント:「幻の生物が生む 大きい卵」

「ニュー妖魔シティ」の西側で、チョコボに話しかけると、「幻想の卵」が手に入ります。

クエスト「爆走!チョコボニャンレース」をクリアしていることが条件です。
クエスト「爆走!チョコボニャンレース」の進め方

「浄土」で「不怪」に食材を渡せば、妖怪メダルを受け取れます。
 

黄金の大豆
ヒント:「だだっ広い農場」

「ダミアン農場」の南側に広がる小麦畑へ。

南東のグローブ型のミステリーサークルで、光が立ち上っている場所を調べると、「黄金の大豆」が手に入ります。

「浄土」で「豪怪」に食材を渡せば、妖怪メダルを受け取れます。
 

伝説のしいたけ
ヒント:「奇妙なおばさんが栽培してる」

「モクノーム」の森の奥にある「キノコパーク」で、キノコおばさんに話しかけると、「伝説のしいたけ」が手に入ります。

クエスト「奇妙な森の祭典」をクリアしていることが条件です。
クエスト「奇妙な森の祭典」の進め方

「浄土」で「厄怪」に食材を渡せば、妖怪メダルを受け取れます。

スポンサーリンク