ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「それはどこかにある世界」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#06

『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』の、クエスト「それはどこかにある世界」についてのメモです。

スキヤキ」限定クエストで、ケータが「ヌー第23号」を受け取ったことからパラレルワールドを探索することになります。

イベントがメインでボス妖怪は現れないので、クエスト自体は難しくありません。

クリアすると、新妖怪「ミーフー」の妖怪メダルを手に入れることができます。

クエスト「それはどこかにある世界」の攻略

おすすめレベル23。
主人公はケータで進め、USAの「天野家」の自室で「ヒキコウモリ」に話しかけると、クエストが発生します。
 

自室で、ヒキコウモリと会話。
ヌー第23号」と「ヌー23号のコイン」を入手。
USAガシャへ。
 ↓
イベントで、ケータがカプセルに閉じ込められる。
ケータが妖怪「フウ2」になり、フミちゃんが登場。
フミちゃんを操作して、USAの家へ。
 ↓
イーストカシュー地区の時計屋でイベント。
ドロシーと会う。
 ↓
スクラップヤードへ。
マックを探す。
 ↓
夜に「帰る方法を探す」を選び、USAガシャへ移動。
「探さない」は朝になり、ベッドで夜になれば再び選択可能。
 ↓
USAガシャの前でイベント。
元の世界に戻る。
 ↓
元の世界のイベントで、ドロシーと会う。
ミーフー」の妖怪メダル入手。
クエストクリア。

クリア後も、USAガシャのそばで「ミーフー」に話しかければ、パラレルワールドの「フミちゃんの世界」へ行けるようになります。

「ミーフー」のスキルや技

フーミー」は、Bランクのプリチー族です。

とくい:火、ニガテ:水。

スキルは「ダブルヒール」で、回復妖術で2匹同時に回復。

攻撃は「はたく」、妖術は「極楽の術」。

必殺技は「ミーフー乙女ハート」で、味方全員のHPを回復。

とりつくは「応援する」で、とりつかれた妖怪は、力が大アップ。

スポンサーリンク